さいき海の市場◯

〒876-0801 大分県佐伯市葛港3番21号
フリーダイヤル 0120-167-077

○のブログ

酒の肴におススメ

今日も暑い・あつい・アツい!!

と言っても暑さがやわらぐ訳ではないのですが・・・

言わずにいられない(ノД`)・゜・。

 

昨日は酒の肴にいわしの丸干しを紹介しましたが、

いや、色々いっぱいおススメはあるんですけどね、今私が食べたいんで、今日はコレをおススメします。

じゃーん!!『ぶりかま』でーす( ̄▽ ̄)

名前の通り、ブリのカマの部分です。

食べるとこと無さそうで意外とボリューミー♪

骨の隙間にある魚肉が、ぷりんっと出てきてジューシーな食感がたまりません( *´艸`)

写真は塩焼きですが、煮付けても美味しいですよ~(*´▽`*)

 

これにまた、冷えたビールが最高ーっ(≧◇≦)

 

で、何で七輪なのかって?

これはね。男のロマンらしいですよ(*´ω`*)

我らが店長の憧れ。七輪で焼く!

手間はかかるものの、炭火の香ばしさがなんともいえない・・

まさに、ロマン!!だって(*^▽^*)

通常の調理はグリルでOK。

 

あ、ちなみに店長の好みはハイボールなんで!

そこんとこヨロシク( `・∀・´)ノ