さいき海の市場◯

〒876-0801 大分県佐伯市葛港3番21号
フリーダイヤル 0120-167-077

○のブログ

梅雨はどこへやら・・・

梅雨入りしたとたんに、雨が降らなくなった気がします。今週は今のところ雨マークも出ていませんしね( ̄д ̄)

お店的には雨が降らない方がいいのですが、田植えの風景をよく見かけるので、農作物にはやはり適度な雨は必要ですよね(ノД`)・゜・。

美味しい野菜も食べたいですし。

もうちょっと雨が降ってくれないとなぁ・・なんて思う今日この頃であります。

 

それに、意外と気温が上がらないような・・(゜o゜)

さすがに日差しは少し強いですが、風は涼しく影に入ると快適だし、夜なんかはまだまだ冷え込む気がします。

その影響か、ウチの会社でも体調不良が続出( ゚Д゚)

そのうちインフルエンザが二人(+_+)

この時期に??なんて私も思ったのですが、近くの小学校でも流行っているとか(´Д`)

 

周りに体調不良な人が多かったので、

今日は風邪に効果のある食べ物を紹介しようかと色々情報を集めていたんですけど・・・

引き初めには“みかん”、発熱時には“梅干し”、悪寒には“ねぎ”・・みたいな?

でも、インフル患者が増えてるので、ただ一言だけにします。

体調が悪くなったらすぐに病院に行きましょう!!

強がらずに!早めの処置が肝心です( ̄▽ ̄)

 

 

皆さま。くれぐれも体調管理をしっかりされてくださいね。