大分県南地域の水産加工業者や農家など約180社の会社・団体がココだけに集結!


さいき海の市場○のお得情報などをお届けします。

一日一日ごとに。

おはようございます。

日に日に寒さが増して、冬になるんだなーと言うことを感じずにはいられない佐伯市より

食べ物探検隊チャボが本日も書かせていただきます。

 

さて、先日まぐろの日のお話をさせて頂きましたが、

10月10日は缶詰の日でもあり、トマトの日でもありましたので、

もしかしたら、あの日はツナ缶とトマトで何かを作れと言う思し召しだったのではないかと

いまさらながら思っています。まぁ、ツナ缶はツナ缶で毎月27日があるのですが。

そしてさらに考えてみると、トマトと言うものはツナだけでなく、

海産物において、その包容力の高さに驚きます。

白身魚はもちろん、青魚にも、はたまた魚以外の海産物によく合います。

もし、海産物を買われたなら、トマトの缶があればレパートリーが広がるかもしれませんね。

 

今日も元気に営業中の海の市場より、チャボがお届けいたしましたー!