大分県南地域の水産加工業者や農家など約180社の会社・団体がココだけに集結!


さいき海の市場○のお得情報などをお届けします。

体育の日!

おはようございます(b´ω`d)

体育の日と言えば10月10日だったと思いを巡らせているチャボが本日もお届けいたします。

 

本日は久しぶりに10月10日で旧の体制でも体育な日ですね。

朝はどんよりした空気に包まれておりましたが昼に向けるにつれ、暑くもないすがすがしい

秋晴れを佐伯市は迎えております(*´ω`)

天気と共に〇の日と言うことで、お客様も増えています。対面販売も順調の様です。

10月10日と言えば、かなり多くの記念日が多く、読み方や見た目にあやかったものが多かったです。

眼鏡の日とか、トマトの日とか。

その中でも一番目を引いたのがマグロの日です。これは見た目とか関係なく、

昔の有名な方がこの日付にマグロの歌を詠んだことかららしいです。

調べてみるといろいろ出てきますね( `・ω・´)( `・ω・´)

因みに、当店では干物以外にマグロの販売もしてます。

特に人気なの解凍後すぐに食べれるねぎは入ってないけど、ネギトロ!

来店されると今回○の日で、さらにお安くなっています。

宜しければ、まぐろの日つながりと言うことで、お買い求めください。

 

〇の日、お客様のご来店をお待ちしておりますー!

(*ゝД・)ノ【゚+o。Welcone!!。o+゚】ヽ(・Д<*)